財団法人宮崎県健康づくり協会
複十字シール運動とは?
結核とはどんな病気?
募金方法
募金活動の紹介
募金の使い道
結核撲滅についての体験談
HOME
複十字シール募金運動
募金活動の紹介

結核予防週間における街頭キャンペーン
9月24日〜30日は『結核予防週間』となっており、全国で結核撲滅に向けた様々なイベントが開催されます。宮崎では、毎年9月に結核撲滅を訴える募金運動を行っております。平成16年は、9月11日(日)に宮崎山形屋前で宮崎県、宮崎市、がん克服者団体、健康増進婦人の会の皆様の協力を得て街頭キャンペーンを行いました。昨年は花の女王の原田さんにも参加していただき、結核の撲滅と予防を訴えました。
募金をしていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
県内の各企業・団体の皆様からの募金
毎年9月に宮崎県内の各企業・団体の皆様に募金のお願いをしてたくさんの募金をいただいております。一万円以上の高額の寄付を頂いた方は、機関誌「複十字誌」に氏名又は会社名を掲載させて頂いております(※匿名を希望される方は掲載いたしません)今後とも結核の撲滅に向けてあたたかいご協力を心よりお願いいたします。



複十字シール運動とは?  結核とはどんな病気?  募金方法  募金活動の紹介 
募金の使い道  結核撲滅についての体験談  HOME


(財)宮崎県健康づくり協会
〒880-0032 宮崎市霧島1丁目1番地2(総合保健センター内)
Tel.0985-38-5512(代表) Fax.0985-38-5014
財団法人宮崎県健康づくり協会